オクダ部長の耳より食情報

プロフィール

オクダ部長

みなさん! こんにちは! オクダです。

人が生活していくうえで、必要な3つの要素として、衣食住が生活の柱になります。
その中でも、食に関する話は一番興味のある事じゃないでしょうか?
お米から、加工食品、お菓子、冷凍食品まで、いろいろな食に関する、いろいろな情報を、そっと教えいたします。
私の趣味や生活を公開しながら、食品についてお伝えできれば良いと思います。

安全なお米の直販はじめました。
スマイルチャレンジ
朝食のおいしいビジネスホテル パールホテルズ
オンラインショップはこちら ちばの恵み
ワイケイフーズ株式会社

2013年8月21日(水)

負けちゃいました!

こんにちは!

8/18日!

毎年この時期恒例の、健保組合の野球大会がありました!


去年は、なんと!


優勝!


今年は、2回戦からの戦いです!

P1170725.JPG

八千代の球場です!


今年の初戦は、千葉製粉さん!
花象印の千葉製粉さん!
今年は、気合のユニホーム新調らしいです。
それがかっこ良い感じで。

見た感じ強そうです。


私は、渋滞するので、恒例のバイクで参上です。
P1170728.JPG


見た感じだけじゃなくて、初回から千葉製粉さん、打ちますね~。
花象パワーがすごいです。
守備も上手だぞ。


でも、去年優勝してるし、たぶん大丈夫だな。


私は、試合の合間に、アマチア無線をいたずらしながらの観戦です。
P1170726.JPG

ジュリエット、ホテル、ワン、キロー、ビクター、ホテル!
これが、私の奴です。

話がそれましたね~。
すいません。


ユアサチーム。
打てないです。

千葉製粉さんの、投球術にタイミングを外され、フライだったり、凡打だったり。

昔の、高校野球では、有名な人もいるんだけど。
腹が出て、守れない、打てない、走れない!
う~ん。。。

去年首位打者だか、賞をもらった、〇塚君!
今年は、ダメじゃん。
トホホ。。。

同じ部署働いてる、ショートの、〇〇君!
口はホームランだけど、全く打てず。
トホホ。。。

4番打者の、〇〇君!
構えは、完璧だけど。
やっぱり打てず!
トホホ。


P1170729.JPG

言う訳で、今年は、二回戦敗退。

一番の原因は、練習不足ですかね~。
来年は打てよ!
来年は守れよ!
来年は走れよ!


言う訳で、残念ながら敗戦でした。
でも、仕事は敗戦できないので、気合で勝ちましょうね~。


今年は、こんな野球大会でした。
暑いなか、選手はご苦労様でした、また、応援してくれた方々も、ご苦労様でした。


こうなったら、千葉製粉さんの優勝を期待しましょう!

TOPへもどる
  • 記事一覧へ